リンクリスト

川之江高等学校
四国の真ん中に位置する「日本一の紙のまち」四国中央市。川之江高校では、地域の特色を生かした企業訪問や、同窓生による出前講座「川之江先輩塾」など、特色ある教育活動が行われています。勉強や部活動、学校行事に真剣に取り組める、活気のある学校です。
今治西高等学校伯方分校
サイクリングの聖地として有名! ナショナルサイクルルートに指定された、しまなみ海道沿いに位置する学校です。 校舎のすぐ隣は海! 美しい海を眺めながら学校生活を送ることができます。 瀬戸内海は気候も穏やかで、一年中快適に過ごせます。
今治北高等学校大三島分校
「美しい大三島で、高校生活を過ごしてみませんか?」 大三島分校は、マリンスポーツ等の体験活動や、大山祇神社の参道ボランティアガイド等の地域活性化活動を通して、「自分を磨く、未来を拓く、3年間」を過ごすことができます。
弓削高等学校
瀬戸内海に浮かぶ便利な離島にある弓削高校! 「弓削ブルーの空と海」×「仕事創り」の探究×「町営《ゆめしまみらい塾》(校舎内)」という最高の環境の中で、一人一人が全力で学び、誰もが挑戦できる、同校ならではの魅力を紹介します。
松山北高等学校中島分校
松山市の沖合に位置する中島。島の自然を生かした豊富な体験活動、サイクリングやフィッシングなどの同好会活動、少人数ならではの個に応じた学習指導・進路指導、地域の方々との触れ合いなど、一人一人を輝かせる中島分校の魅力を紹介します。
上浮穴高等学校
冷涼な気候と森林に囲まれた環境のもと、森林環境科では、林業や高原野菜、木工に関することなどを学びます。普通科では、生徒一人一人の進路希望に応じた教育内容・個別指導が充実しています。松山市内からバスで約1時間。松山市内からの通学も可能です。
長浜高等学校
長浜高校には、高校史上前代未聞の『学校内〇〇』が! 全国から新入生を大募集中! 住む環境も整備されています。 地域みらい留学にも参画し、各種説明会や県外生向けのオープンスクールも実施します! 詳しくはこちら↓ https://c-mirai.jp/schools/77
内子高等学校小田分校
愛媛のちょうど真ん中、内子町の山間部に位置する小田分校は、全校生徒75人の小規模校です。小田寮生のための給食も始まりました。豊かな自然と温かい地域の方に囲まれた“おだこう”でしかできない高校生活を送りませんか?
三崎高等学校
三崎高校は、四国最西端の佐田岬半島の先端に位置する伊方町唯一の公立高校です。豊かな自然と学年や出身地に関係なく協働できることが特徴の学校です。個性の花が咲くこの学校で最高の高校生活を一緒に送りましょう!
野村高等学校
あふれる自然!あふれる癒し!あふれる個性!豊かで美しい自然と、生命の大切さを教えてくれる動物に囲まれた野村高校で、「あなた」が主役の3年間を過ごしてみませんか?牛!豚!鶏!ポニー!ヤギ!うさぎ!が待ってます!!
宇和島東高等学校津島分校
愛媛県南部、宇和海に面した宇和島市津島町にある津島分校。少人数の強みを生かした学習支援・相談支援。相撲、スポーツクライミング、チアリーダーなど他校にはない珍しい部活動、本校・分校の部活動連携など、津島分校の魅力を紹介します。
北宇和高等学校
日本で唯一「鬼」の名がつく鬼北町にある北宇和高校。県内唯一の馬術部、地域と連携した町おこし、特産品を使った商品開発など、あなたが活躍できる場所が必ず見つかります。「ほっこう」で、青春を満喫しませんか。
北宇和高等学校三間分校
一人一人のよさを見つめ伸ばす三間分校は、少人数でのきめ細かな指導、地域との交流、防災教育など魅力がいっぱいです。四国唯一の農業機械科では、農業・工業部門の両方が学べます。充実した高校生活を三間分校で送ってみませんか。