令和元年度 魅力化の取組

インターンシップ実習中

吉田高校2年生125名のインターンシップ(就業体験)が始まってます。
普通科は13日~15日の3日間、工業科は11日~15日の5日間の日程です。みんな頑張って取り組んでいます。
お世話になります事業所の皆さま、ありがとうございます。よろしくお願いします。

 

特別養護老人ホーム 光風館 でのイベントボランティア

 西条市氷見にある特別養護老人ホーム 光風館 でのイベントにボランティアとして、小松高校2年生 3名、3年生 2名の5名が参加しました。

 お弁当の販売や車いすの方の誘導等を行いました。天候にも恵まれ、高齢者の方や地域の方に楽しんでいただくことができました。

光風館光風館2

光風館3光風館4

 

保育体験学習

11月1日~8日にかけて、1年生の6クラスが順番に、近隣の保育園・幼稚園で保育体験学習を実施させていただきました。

小さな子どもたちと触れ合う貴重な体験をさせていただきました。

地域連携心豊かな高校生育成事業14

令和元年11月14日(木)建築文化研修所所長のディエゴ・コサ・フェルナンデス様から、国内外のサイクリングツアーの紹介がありました。ツアーを紹介しているサイトからも色々な工夫が見られ、これからコースを作る上でとても参考になりました。人気があるツアーには、人を引き付ける魅力が工夫されていることを発見できました。これまで訪れた名所・旧跡等を上手に取り入れていきたいです。