メインメニュー
取組のカテゴリー
今月の投稿カレンダー
2017年 12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月別の投稿

2017年11月16日(木曜日)

(野村高校)中学生との給食交流

カテゴリー: - 42nomhp @ 19時34分36秒

 1116日(木)に、本校の教員2名が城川中学校を訪問し、3年生の生徒と一緒に給食を食べながら交流させていただきました。短い時間でしたが、高校生活、部活動、兄弟、将来の話などで盛り上がりました。

IMG_4026.JPG IMG_4028.JPG


(西条高校)「有法子(総合的な学習の時間)」進路講演会

カテゴリー: - 09saihp @ 18時19分19秒

16日(木)の「有法子(総合的な学習の時間)」は、ベネッセコーポレーション中四国支社高校営業部愛媛県担当の 前田健登 氏をお招きし、「変わる学校教育、その変化の潮流と課題を読み解く」と題して話してくれました。

                                

                                


(今治北高校)第6回目「楽天IT学校」開催

カテゴリー: - 16imanhp @ 17時42分22秒

11月16日(木)、2年生情報ビジネス科で第6回目の「楽天IT学校」がありました。
今回は売上の中間発表とプランの検証・改善をしました。
売上の中間発表では予想を大きく上回るチームもあり、盛り上がっていた様子でした。
来月の授業で最終の売上発表と各チームのプレゼンテーションを行い、
東京である「楽天IT学校甲子園」に出場するチームが決定します。
生徒が企画した宿泊プランは「ふなや」または「楽天IT学校」のウェブページで掲載中です。

hunaraku1.jpg  hunaraku2.jpg                                 hunaraku4.jpg


(今治東中等教育学校)ジョブチャrンジ4日目です

カテゴリー: - 50imaehp @ 11時47分27秒

11月16日、木曜日です。ジョブチャレンジもいよいよ後半戦になりました。仕事にもずいぶん慣れてテキパキ
動けているようです。事業所の方々の配慮のおかげで、楽しそうに活動している姿を見るとほっとします。
4日目ベンチ塗ってます1 (180x135).jpg DSCF1995 (180x135).jpg IMG_2298 (180x135).jpg DSCF2003 (180x135).jpg


(土居高校)実際の投票に倣って生徒会役員選挙を行いました

カテゴリー: - 03doihp @ 07時08分14秒

 16日、生徒会役員選挙を行いました。

 選挙運動期間中は、候補者が早朝から登校する生徒に大きな声で挨拶をし、投票を呼びかけていました。

 立会演説会では、それぞれの候補者の応援弁士が候補者を紹介をした後、候補者が自分の思いを伝えました。「学校行事をより魅力的なものにしたい。」「みんなで何か一つのことができる活気のある学校にしたい。」など土居高校への思いを全校生徒に発信しました。

 全校生徒は真剣なまなざしで、候補者の熱い思いを受けとめていた様子でした。

 投票は、四国中央市選挙管理委員会から実際の選挙で使われている投票箱、記載台をお借りし、実際の選挙に倣って行われました。

291116doi01_320.jpg

291116doi10_320.jpg

291116doi13_320.jpg

291116doi14_320.jpg


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

検索はこちらから
最近の投稿タイトル

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project